我が家の猫さん♪その5

我が家の猫さん♪最後はみけ子さんです。3月21日、春分の日に虹の橋を渡ってしまいました。18才でした。

めめちゃん親子より後に庭猫に志願したみけ子さんさんは当時すでに高齢でジャンプも上手くできなかったのです。だからせめて、その年の冬を暖かくご飯の心配なく過ごせれば。。という気持ちでした。

でも栄養状態が良くなったからなのか少し元気になって、栄養不良とホルモンのバランスがらハゲてしまっていた背中もきちんと毛が生え揃い、我が家の庭で7年4か月と21日を過ごしました。

まだ私が20代の頃から路上にいたみけ子さんは、旅立つその日までとても美しく賢く思いやり深く、私にとっても、めめちゃん親子にとっても、大きな大きな存在になっていました。

心にぽっかり穴が開いてしまった私に、みけ子さんは思いがけない贈り物をしてくれました。そんなみけ子さんの気持ちが嬉しくて、また泣いてしまいました。みけ子さんに出会えたことに感謝。我が家の猫になってくれて、本当にありがとう。とっても幸せでした。